500360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

2020年、家族。



今年も、いつもと変わらないお正月から始まりました。
日の出が拝めて、海山道稲荷神社へ初詣に行き、主人の実家へお墓参りに行き、新年の挨拶をして、子供たちにお年玉を渡してきました。
夕方から、息子の家族も来てみんなで食事会。いい元旦になりました。


おせちや、お刺身、カニ、お肉を準備して、Jrが好物のお赤飯を炊きました。
2日は、実家のお墓参りを済ませて、お昼頃来て~と、弟の電話だったので、お昼前にお邪魔しました。姉弟さん夫婦、お昼をご馳走になり、みんなで父母の思い出話に花が咲きました。

去年は、うちにとってとってもいい年になりました。
一月はJrが試験に受かり、新中一に進学。
千茶は、春から保育園の看護師に就職。
6月には、私の白内障の手術が無事に済み、良く見えるようになりました。
秋には、仲間三人と白川郷、高山紅葉ツアー。家族とは鞍馬さんと貴船神社へ紅葉ツアー。
今年もいい年になると嬉しいです。

2月26日
珍しく、Jr2と四日市の帰りだと寄ってくれた。
コストコで買い物した、お裾分けを持たせました。
皆元気そうで、嬉しいです。
子供部屋の改築を頼まれているので、その事も話しました。

3月3日
お雛様、娘親子も来て、ちらし寿司を一緒に食べました。
 
初物のあっぱ貝(ヒオウギ貝)、美味しかった^^。
3月4日
息子達が来ると言うので、娘も呼び家族揃って夕飯を一緒しました。
午前中、お散歩中に見つけた土筆を採ってきていたので、天ぷらもしました。
味ご飯のお釜もお惣菜も空、みんな沢山食べてくれました^^。
3月19日
Jr2、無事に卒業式を終えました。
   

4月22日
息子達や娘たちと夕ご飯。

筍を頂き、筍づくし、天麩羅も揚げました。
コロナウイルスで大変な時だけど、我慢と頑張るしかないですよね。

5月18日
息子が母の日のプレゼントを持って来てくれました^^V
   

   
千茶が選んでくれたようです^^💛
私の名前が入ったリップ。💄
5月27日
双子にバスケの練習をさせようと、バスケットゴールがある高岡山公園へ来たと、帰りに寄ってくれました。双子は、運動後食べて飲んで帰って行きました。(笑)

8月4日~5日
爺様と娘の誕生日祝い。
コロナの事もあり、平日に行き、朝のうちにお寺さんを一か所お参りして帰ってきました。
    
8月22日
  

          
夏休み最後の土曜日、この機具を使って、お昼は車庫で焼き鳥、夕飯は流しそうめんをしました。
8月30日
名張のブドウ園へ行って来ました。
入場料1400円から、三重県民は1000円引き。このチャンスを使いました。
    

9月2日
息子が寄ってくれました。
午前中は、自分の検診。午後は、次男の持病のお薬をもらいに行くようです。
お店の方は、どうにかプラス計算になってきたようです。
(息子のお薬は、糖尿病予備軍、痛風、中性脂肪を減らすお薬でした。)

11月11日
息子が用事に寄ってくれました。
帰りに孫にお菓子を持って帰ってもらった。
後日、来週の水曜日は夕ご飯を食べに来ると言ってきました^^。
子供たちにお父さんばかり、じーじのお家に行ってきたと言われたのかな^^苦笑。
11月18日
春から来ていなかった息子一家。
久しぶりに見た孫達、背が高くなり、長男は声変りをしていたり、みんな成長していました。
   
娘達は5時半から食べだして、息子達は子供の塾が終わってから来たので、7時ごろ着きました。コロナの事もあり、時間差で食事。画像は、息子たちのテーブル。
作ったのはこの倍です。ご飯は、キノコたっぷりの味ご飯を炊きました。

12月13日
今年のお誕生日は、家族とカニツアーを予定していましたが、コロナが治まらず、先月キャンセルしました。。
代わりに、アラジンのグリル&トースターを買ってもらい、夕食は娘にお寿司をご馳走になり、みんなの好みのケーキをデザートに頂きました。

<アラジンのグリル&トースター>
孫達もピザが好物、大きなピザも焼けます^^。

<つーちゃんからは、折り紙で作ったタペストリー>

お出かけはできなかったけど、嬉しい誕生日になりました^^♪
12月30日
今年も、会社からシクラメンを頂きました^^。
        


クリスマスは、娘親子とプチ会食しました。
    



© Rakuten Group, Inc.